2019年1月末優待の制度クロスを検討するも・・・。

1月の一般信用クロスもほぼ落ち着きましたので、先日投稿した端株対策に続いて、制度クロスも検討しました。

スポンサーリンク

結論だけ言うと、

クロスプラスの1社の検討になりました。

注意喚起は出ていますが、株価が安いので1.6円x8x100株+手数料等がMAXになり、1200円くらいでしょうか。

って言っていますが、前回は最大逆日歩だったので・・・(前回優待到着の投稿

しかも前回の優待品はパジャマ・・・。ぜんぜん着ていないです。

ブログを書いていなかったら絶対に取得はしませんが、ブログ用で取得するかもしれません。

※もう一社鳥貴族を検討していましたが売り禁になっているようです。

もし、一般信用で扱っているものを取得できていない場合には・・・東京ドームの500株のみが検討材料でしょうか。

※GMOではなぜか一般信用が余っています。

注意喚起も出ていないので・・・。なんとかMAX逆日歩でも優待価値内に収まる様な感じ!?かと思っていますが、ちゃんと計算はしていません。

過去の逆日歩を見ても、毎年100株あたり100円〜200円程度!?で推移していますが、今年はどうでしょう。

スポンサーリンク

他にもベステラなどのクオカード銘柄もありますが、ギャンブル性は高いかもしれません。手数料無料等の方で、500円クオカードとかなら検討材料かもしれませんが・・。

結論としては、クロスプラスの一択としておきますが、取得は微妙!?です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする