【入金できず!?】銀行により異なるカブドットコム証券の入金時間

先日のことです。

カブドットコム証券の抽選でも受けようかと思い、19〜20時の抽選申し込みをしようとしました。しかし、証券口座に資金が入っていなく、入金しようとしましたが、リアルタイム入金ができないという事態に・・・。

スポンサーリンク

銀行によってリアルタイム入金の時間帯は異なる

下記は、カブドットコム証券のネット振込サービス入金の金融機関・入金反映時間・手数料になります。

※カブドットコム証券HPより

手数料がかからない口座とすると、三菱UFJ・じぶん・ゆうちょ銀行の3行。

三菱UFJに関しては、19:00〜24:05は入金予約となっております。

それに比べて、じぶん・ゆうちょ銀行に関しては19:30〜23:55に関しては即時入金となっています。

カブドットコム証券は19時に在庫数が出てから抽選申し込みになりますが、三菱UFJに関しては19時を回ると入金反映が翌日になってしまいます。←結構大きい点です。

他の2行であれば、19:30以降に入金→抽選申し込みが可能です。

私は三菱UFJをメイン口座としているために少々困ってしまいました。。。

しかし、よくよく見ると・・・今まで利用していないサービスが目に入りました。

自動引落(リアル版)サービスWEB申し込み!?

下記の通り、手数料無料で、入金反映が23時までは当日受付のサービスがありました。※以下はカブドットコム証券HPより

『自動引落(リアル版)サービス』になります。

何がリアル版なのかは不明ですが・・

これだと、三菱UFJはともかく、三井住友銀行に関しては手数料まで無料になるサービスです。

こちらに申し込んで、入金をすれば19時を過ぎた場合でも、抽選に間に合うように入金が可能になります。

本来は違う目的で作られているサービスのようですが、三菱UFJや三井住友銀行の場合には5万円以上1億円未満(1万円単位)の入金が可能になります。

5万円以上1万円単位とだけ覚えておけば良さそうです。

スポンサーリンク

早速申し込みました。

無事に20時までの抽選申し込みに間に合い、結果は安定の落選でしたが、資金を有効に使える技を一つ身につけられて良かったです。

カブドットコムは仮に入金したとしても、翌日出金も可能ですので・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする