沖縄で使える株主優待が想像以上に少なくて・・しみじみとした件

沖縄旅行にて感じたことです。

旅行とはいえ、そこまでの資金の余裕はなく、どうせなら遊びにお金を使いたいので食費を節約しようと、株主優待を使えるお店を探すことに・・・。

スポンサーリンク


優待券が沖縄で使えるんでは!?といくつか大きい会社を検索してみると・・・以下のような感じです。

すかいらーく→◯

コロワイド→X

クリエイトレストランツ→◯

SRS→X

マクドナルド→◯

サガミグループ→X

・・・・・といった具合です。

※間違っているかもしれません。

吉野家やゼンショーなんかも沖縄にはあるようですが、優待券を現在持っておりません。。

正直全国チェーンだと思っていた店でも沖縄だけでなく、九州や北海道、東北になかったり、、毎回調べながら驚いています。

すかいらーくと日本マクドナルドに関しては、おそらくあるだろうとは思っていた。というか、前回行った時にあったと記憶していたのですが、ちょっと意外だったのはクリレスがありました!!店舗数は少ないので、今回使えるかは不明ですが・・・。

自宅から、よく車で行っていたかっぱ寿司が閉店したようなので、可能ならコロワイドを使いたかったのですが案の定なく・・・。

イオンに行けば、イオンギフトカードを使うっていう選択肢もあるんでしょうが・・・・。今回の旅行目的からは立地的にわざわざ寄るような位置に店舗があります。

スポンサーリンク


関東に住んでいると、使えない優待券を探す方が難しいんですよね。。閉店も多くありますが、車で多少移動すれば使えないってこともないので・・・。

本当に恵まれているんだなぁ、と沖縄に来てしみじみと実感しました。。

これは沖縄に限ったことではないと思いますし、ヤフオクなどで出品過多になる理由もさらに分かった気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする