【優待使用】サンリオピューロランドに興味ない成人男性が行ってみると

サンリオの株主優待が先日到着しました。

とりあえず、家族で行こうとなり行ってきましたが・・・。

途中で挫折した投稿ですので、サンリオ好きの方は決して読まないでください。

スポンサーリンク

京王多摩センターの駅から続くサンリオ三昧

最寄駅は京王多摩センター(京王線)か小田急多摩センター(小田急線)なんですが、私は京王多摩センターにて下車しました。

駅構内からサンリオキャラに溢れております。こんな感じです。

乗車位置がサンリオキャラ・・・。

駅自体がサンリオキャラだらけ・・・。

改札を出て、駅の構内は以下のような感じ。

天井です。ステンドグラスではないようですが、そんな感じに仕上がっています。

案内もキティちゃん。

それからサンリオピューロランドまでの徒歩は5分くらいでしょうか。

ピューロランド到着

ようやくピューロランドが見えました。

うわ・・・めっちゃ並んでます。写真を写すわけにもいかないのですが、50人とかいうレベルではなく、100人くらいはいたと思います。。

ここからは写真を撮る気もすっかり無くなってます。。

でも私は株主優待券なので、チケット売り場には並ばなくて良いのだ。。と思いましたが、並んでいたのは入場の荷物チェックの列・・・。

チケットを買っている人はほとんどいないみたい・・・。

前の人も株主優待、その前の人も株主優待・・・。たまたまでしょうか。私が行った時間帯は8割以上の方がチケット売り場には並んでいませんでした。

スポンサーリンク

入場しましたが・・・

いざ入場しましたが、思ったよりも建物内が狭い・・・そしてショー待ちの列が階段を半分封鎖している。。。

ショーは近くで見られず、唯一の乗り物は50分待ち程度・・・。

1回は50分程度待って乗りました。が、2回目も乗りたいと言われ、完全に戦意喪失してしまいました。

実は入場時の荷物チェックで、カバンに手を突っ込まれてチェックされた時点で機嫌を損ねてしまってましたが・・・。

そして私は空いているベンチに座り、うたた寝・・・。

しばらくすると、2人も飽きたようで帰ることに。

混んでいる日に、サンリオに興味がない人が行くのは苦痛以外の何物でもなかったです。空いてるときならまだマシだと思います。

キティちゃんも見られず。。というか知っているキャラが1体もいなかったです。知らないキャラは数体いましたが・・・。

女性の方が多く、皆さんキャラクターとの写真撮影の列に並ばれていたので好きな方には良いのでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする