【優待クロス】一般信用在庫を家族間移動を失敗

少々年末の忙しさのせいにして失敗を重ねております。

ここ一ヶ月ほど、あまり身が入っていないみたいです。

スポンサーリンク


さて、21日の争奪戦である銘柄を取得しました。

現状では売り切れていますが、21日に争奪戦ではすぐになるなるような人気の優待ではありませんでした。

しかし、よくよく考えて、私名義で取得するのではなく、奥さん名義で取得しようと思うようになりました。本当になんとなく・・・という感じです。

ということで、【私のキャンセル→すかさず奥様の発注】をすることに。

そんなに人気の銘柄でもないので、まあある程度連打をしておいてもらえれば大丈夫だろう。ということで、いざ実践。

あれ、注文が入りません・・・。誰かが発注した!?と思い、画面を見ると・・・アプリの画面が違うという失態が。。

なんと

私のキャンセル→楽天証券

奥様の発注→SBI証券

でしていました。それでは取れませんよね。

どうやら違う銘柄の話で「SBIで取得した。」という話をしていたのが原因のようです。

移動させたかった銘柄をSBIで取得していたとの勘違いだったのですが、イージーミスでした。。

楽天でログインして発注する段階ではその銘柄はなくなっておりました・・・。

スポンサーリンク


他の方の注文網もあるので、人気優待であればかなり慎重にする作業なのですが、そこまでの人気優待でもなかったので適当な感じで対応したことで失敗しました。。

次回以降は証券会社も含めて間違えないようにしないといけません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする