【旅行券10万円が50人に当たる】システム情報(3677)株主優待到着〜2018年9月優待内容紹介

2018年9月優待の株式会社システム情報より株主優待が到着しました。

優待到着:12月22日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社システム情報(3677)

9月末日が権利日になります。

事業内容:ソフトウェア開発

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  9月末日
100株以上 クオカード500円
1000株以上 クオカード1000円

+100株以上の株主さんの中から抽選で50名に当たります。

今回100株所有の私に届いたものは以下になります。

ギフト柄のクオカード500円相当です。

正直クオカード狙いだったのではなく、旅行券狙いでの取得でした。

というのも、以前に投稿したように意外と当選確率が高いためです。

以前の投稿はこちらです。

以前より、株価も落ちているので、利回りはさらに高くなっております。

旅行券の当選確率等を考えると、利回り的にはかなり面白い優待になっていると思います。

なお、システム情報のホームページにて50万円の旅行券の当選者の発表が行われています。

期待に胸を膨らませて見ましたが、結果は・・・落選でした。まあ、死ぬまでに1度当たるかどうかの確率ですから仕方なしです。

スポンサーリンク

最後に

一般信用売りに関しては、ほとんど人気はありません。

直前でも取得が可能の証券会社もありました。

比較的面白みのある優待だと思います。個人的にはオススメしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする