【和食のさと等】SRSホールディングス(8163)株主優待到着〜2018年9月優待内容紹介

2018年9月優待のSRSホールディングス株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着日:12月7日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

SRSホールディングス株式会社(8163)

3月末・9月末が権利日になります。

事業内容:飲食(和食のさと等)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  3月末・9月末
1000株以上 食事券12000円分

1000株以上で一律12000円分の食事券が戴けます。

私は1000株の取得でしたので、実際に届いたのはこちらです。

上記の500円券が24枚で合計12000円分です。

有効期限は翌年6月末日までです。

※3月時の有効期限はその年の12月まで

念のため裏面も。

店舗名で一番有名なのは和食さと(和食のさと)だと思います。物心ついた頃からよく見かけていたのでてっきり全国チェーンかと思っていました。しかし、実際には店舗は限られた地域(投稿時点では関西・中部・関東が主)にしかありません。

他のお店も店舗数は多くないので、地域によっては使えないことも多いのでご注意ください。

ちなみに前回のものがこちらなんですが、

お店の表記が今回のものになり増えているのが分かりますか!?

なべいちという新業態が増えております。まだ、投稿時点では大阪にしかありませんが、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題専門店になります。

やはり、本社の近くから・・・っていう展開ですね。関東にも出店することを期待しております。

スポンサーリンク

最後に

一般信用に関しては、かなり人気の優待でした。

競争はかなり厳しい印象です。

和食・ちょっと美味しいお寿司、他にも善哉(ぜんざい)やしゃぶしゃぶ・すき焼きまで戴けます。。店舗がお近くにある方には、利回りを含めて優秀な優待だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする