【ジュエルミネーションにも】よみうりランド(9671)株主優待到着〜2018年9月優待内容紹介

2018年9月優待の株式会社よみうりランドより株主優待が到着しました。

優待到着日:12月5日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社よみうりランド(9671)

3月末日、9月末日が権利日になります。

事業内容:総合レジャー事業・不動産事業・サポートサービス事業

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、下記がいただけます。

  9月末 3月末
100株以上

株主ご招待券綴※1冊

株主入場パス※2枚

株主ご招待券綴1冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス2枚

500株以上

株主ご招待券綴2冊

株主入場パス3枚

株主ご招待券綴2冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス3枚

1000株以上

株主ご招待券綴3冊

株主入場パス5枚

株主ご招待券綴3冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス5枚

5000株以上

株主ご招待券綴4冊

株主入場パス5枚

株主ご招待券綴4冊(プールWAI入場券5枚付)

株主入場パス5枚

※株主ご招待券綴1冊の内容は【遊園地入園券5枚・のりものクーポン券引換1枚(4回x5枚=20回分と引き換え可能)・ゴンドラ乗車券2枚(10回分)】が綴りになっています。3月末のみプールWAIの入場券が5枚がプラスされています。

※株主入場パスは川崎競馬・船橋競馬の開催中のみ有効です。JRAではなくNRA(地方競馬)です。

私は100株の取得だったために以下のものが届きました。

・遊園地の入場券5枚と

・乗り物券20枚に交換できるチケット

・ゴンドラ乗車券10回分

が綴られたものです。有効期限は2019年6月末までになります。

また、冊子は切り離してしまうと利用できなくなってしまうのでご注意ください。(転売対策だと思います。)

ゴンドラ乗車券は残りがちですが・・

ゴンドラ乗車券はよみうりランドと京王よみうりランド駅を繋ぐスカイシャトルにて利用できます。アトラクションではないので、車で行く場合には使わないので残り気味かもしれません。しかし、ロープウェイのようなイメージで単純に降りないで往復することも可能です。

チケットを渡す時に「降りないで往復します」と言えば、うまく連携をとって対応してくれます。

ゴンドラから読売ジャイアンツ球場を見ることもできます!

乗ってみると、遊園地内の乗り物と同じくらい楽しめるかもしれませんよ!?

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、比較的人気の優待です。

3月優待はプールがついているので、そちらの方がオススメです。

遊園地ではヒーローショーやアンパンマンショー、プリキュアショーなどもありますので、日程確認の上、行かれることをお勧めします。

また、冬季限定のジュエルミネーション(イルミネーション)は有名です。夜に行ける方は行って見ると結構綺麗ですのでおすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする