【橋マニア向け】ビーアールホールディングス(1726)株主優待到着〜2018年9月優待内容紹介

2018年9月優待の株式会社ビーアールホールディングスより株主優待が到着しました。

優待到着日:12月3日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社ビーアールホールディングス(1726)

3月末・9月末日が権利日になります。

事業内容:土木・建築等(橋梁工事など)を行う子会社の経営管理等

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

所有株数に応じて、クオカードがいただけます。

  3月末・9月末それぞれ
100株以上 500円分のクオカード
1000株以上 3000円分のクオカード

※前回(2018年3月)より、優待内容が変更になっております。

1年以上保有の株主のみに贈呈(ただし今回は3月からの2回連続で贈呈)されます。

今回私が取得したのは100株になりますので、500円分のクオカードをいただきました。実際に届いたのがこちらです。

岐阜県郡上市高鷲町(東海北陸自動車道)の【ソヨギ橋】という橋のようです。

橋梁工事の絡みでしょうが、前回から引き続きの橋になります。きっと色々な技術が使われていて会社の自慢の橋だと思いますので、橋が好きな方には良い優待かもしれません。

スポンサーリンク

最後に

一般信用売りに関しては、長期保有が必要になった影響もあり人気はありません。

在庫数も多いために直前でも容易に取得は可能でした。←このようなメリットが長期優遇にはあります。

値上がり益を狙うのであれば良いですが、これから1年間の長期保有のためのクロスをしてまで取得する必要はない銘柄かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする