ヤマトインターナショナル(8127)株主優待到着〜2018年8月優待内容紹介

2018年8月優待のヤマトインターナショナル株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着:12月1日(郵便局)

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

ヤマトインターナショナル株式会社(8127)

8月末日が権利日になります。

事業内容:カジュアル中心の中堅アパレル。「クロコダイル」が主力

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、自社製品が下記金額相当がいただけます。

  8月末
300株以上 1000円相当
500株以上 3000円相当

利回りだと500株の所有がオススメですが、自社製品次第かもしれません。

私は500株の所有だったために、以下のものを戴いております。

入っていたものは

・Penfieldステンレスタンブラー

・クロコダイルメンズソックス(25〜27センチ)

・クロコダイル今治タオルハンカチ

の3点になります。

※昨年はソックスとハンカチは似た感じですが、タンブラーではなくて、ステンレスの水筒が付いていました。

なお、300〜499株の場合には、上記からタンブラーがなくなったものが到着します。

ということは、タンブラーが2000円相当ということになりますね。

なんとも微妙な感じはしますが、タンブラーは蓋が付いているものなので、重宝するかもしれません。

スポンサーリンク

最後に

一般信用の在庫に関しては、そこそこの人気の優待になります。

株価も安いので、どうせなら500株が良いと思いますが、ハンカチはともかく靴下は男性用なので・・・人によっては価値が全く異なることになりそうです。

私は全く使わずに、2年分の靴下が溜まりました。あんまりハイソックスって履かないんですよね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする