【伊達眼鏡にも】ジンズ(3046)株主優待到着〜2018年8月優待内容紹介

2018年8月優待の株式会社ジンズ(JINS)より株主優待が到着しました。

優待到着:11月30日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社ジンズ(3046)

8月末日が権利日になります。

事業内容:眼鏡店

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  8月末
100株以上 優待券5000円券

100株以上の所有で一律で自社直営店で使える5000円割引券(1枚)が戴けます。

今回は100株の取得になり、以下のものが到着しております。

5000円分の割引券(クーポン)になります。

JINSは安い印象がありますが、オプションなどをつけると一気に高くなってしまいます。オプションに利用してワンランク上のメガネにするか、安いメガネをさらに安くといった使い方が可能になります。

度なしも選べるので伊達眼鏡も作れます!

使用にあたっては下記2種類の使用方法があります。

使用方法①自社グループ直営ショップにて

自社のグループ直営ショップにて利用できます。ロゴを見た方がイメージしやすいかもしれませんので、以下になります。(JINSホームページより)

上記ショップのうちの直営店にて使えるようです。(沖縄県内の店舗、その他一部店舗を除く)

・裏面のスクラッチは削らずに、会計時に提示する

(スクラッチが削れていると、未使用のものでも利用できません)

・代金引換配送には使えない。

・お釣りは出ない。

等の注意点があります。

使用方法②JINSオンラインショップにて

優待券の裏面のスクラッチを削ると出てくるクーポンコードを利用することでオンラインショップでも利用できます。

・JINS以外のブランドのオンラインショップでの利用はできない。

・他のクーポン・まとめ買い割引との併用はできない。

等の注意点があります。

他には

・有効期限は発行の翌年8月31日まで

土日祝日を除く平日のみ使える

・株主本人及び家族に限定(とはいえ、オークションに出ているので投稿時点では使えるようですが)

・1回のお会計に1枚のみしか使えません。

といった特徴もあります。

念のため、裏面も載せておきます。

結構制限が厳しい印象ですがいかがでしょうか!?

特に平日しか利用できないというのは大きいデメリットに感じます。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、あまり人気のない優待でした。

おそらく、在庫数も多く100株以上で一律で戴ける点が影響していると思います。

株価も優待取得時よりだいぶ上がっていますが、そのうち分割がありそうなIRも出ています。それを受けてさらに株価が上がっておりますが、今後はどうでしょうか・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする