【ミノロボちゃんの会社】Minoriソリューションズ(3822)株主優待到着〜2018年9月優待内容紹介

2018年9月優待の株式会社Minoriソリューションズより株主優待が到着しました。

優待到着:11月28日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社Minoriソリューションズ(3822)

9月末日が権利日になります。

事業内容:システム開発・運用・管理等

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  9月末
100株以上 クオカード1000円分

100株以上の所有で一律1000円分のクオカードが戴けます。

私は100株の所有だったために、以下のものを戴いております。

シンプルなデザインで使いやすそうです。

なお、真ん中の「+one」というのはお客さんの要望にプラスワンで応えるという方針を表しているようです。

今年9月から商標登録されたミノロボちゃんというキャラクターがあるので、そちらが使われるかと思っておりました。ミノロボちゃんは以下です。(MinoriソリューションズHPより)

ちなみにミノロボちゃんは業務自動化を行うためにRPA(Robotic Process Automation)を手伝ってくれるキャラクターということになっているようです。

RPAという言葉をたまに目にするようになってきました。。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、今回に関しては結構人気の優待でした。

おそらく在庫自体が多くないことが影響しているのだと思いますが、取得の難易度は比較的高い印象でした。

このまま株価が上昇すると、来年には人気優待ではなくなっているかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする