【革製品】タキヒョー(9982)株主優待到着〜2018年8月優待内容紹介

2018年8月優待のタキヒョー株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着:11月17日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

タキヒョー株式会社(9982)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:繊維商社(名古屋)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年(平成30年)の優待の内容は以下の通りです。

  2月末※/8月末
200株以上 社長のこだわりギフト

※2月に関しては、200株以上の所有の方の中から抽選で10名に旅行券50万円分が贈呈されます。

社長のこだわりギフトという面白そうな内容の優待です。

何がもらえるか分からないのでとても面白みがあります。

私は今回は200株の取得になり、以下のものが到着しております。

栃木レザーの袱紗(ふくさ)です。

革の質感を出すために、一部に光を当てて撮影しましたが、ヌメ革で落ち着いた印象のものになります。

しかし革製品のために葬儀などでは敬遠されがちなので、使用は限られるかもしれません。

なお、今回の優待品はこれまでと若干異なる趣向になっているような気もします。

簡単にお伝えすると、今まではタオルやフレグランス系などが多かったのですが、最近では革製品も増えてきています。

今までの優待品の内容はこちらで纏めていますので、見てみてください。

次の2月はタオルでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、比較的ギリギリでも取得は可能でした。

ほぼ人気がないために最終日での取得をしましたが、何が来るか分からないドキドキ感があるので楽しい優待品と言えます。

2月は旅行券が抽選でもらえるので2重でドキドキできますのでオススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする