【100倍当たる!?】ワンタップバイがIPO!?

以前にワンタップバイの剣を投稿してからしばらく経ちましたが、ちょっとしたニュースが出てきました。

すでに、多くのブロガーさんも書いていますが、IPOの取り扱いがスタートするようです。

スポンサーリンク


One Tap BUYが『誰でもIPO』を開始

11月下旬(予定)より、IPO専用アプリ『誰でもIPO』の提供をスタートするようです。

100株(1単元)での申し込みではなく、1株単位で申し込みができるようです。

サンプル画面がOne Tap BUYのホームページに掲載されていました。

まず、抽選申込〜抽選前(当選祈願中)画面までが以下になります。(ワンタップバイHPより)

次に、抽選画面〜当選画面までが以下になります。(ワンタップバイHPより)

ルーレット画面がとても斬新で面白そうですね。

スタートボタンがあるくらいなので、結果こそ決まっているとは思いますがちゃんと回るんでしょうね。

しかし半分くらいの当選面積がありますから当たりやすく錯覚しそうですが、これは問題ないんですかね!?

また、当選画面には35株の当選っていう表記があるので、1株ではなく複数株当選することもあるのかもしれません。

期待値としては、当選確率は100倍になります。が、当選時の利益は1/100っていうことです。

よくある2〜30万円の利益のA級くらいのIPOであれば、1株の場合には2〜3000円程度の利益っていうことになります。

額は少ないのでなんとも言えませんが、当選者気分を味わえるだけ身体には良い影響があるかもしれません。

スポンサーリンク


口座開設

ということで、早速申し込んでみました。(申し込み後の画面が以下になります。)

もちろん資産運用っていうよりは、当選者気分を味わいたい。とかブログネタになれば・・・っていう気持ちです。

口座開設まで2〜3週間がかかる見込みです。

取り扱いがあるかどうかはわかりませんが、ソフトバンクに間に合うかどうかのタイミングかもしれません。

皆様もご興味があればぜひどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする