ソフトバンクかと思ったら違う2社・・・

本当に久しぶりのIPOの承認が昨日されました・・・今週か来週にはソフトバンクが承認されると思っていたので大いに期待しましたが、今回承認されたのは違う会社でした。

スポンサーリンク


承認されたのは、

①アルー(社会人向け教育サービスの提供)

②ピアラ(EC/広告マーケティング事業)
 
の2社でどちらもマザーズ市場に上場されます。
 
そこそこ良さそうな銘柄なのですが、正直ソフトバンクしか当選しなそうなのであまり嬉しくもなく・・・。
 
 
それにしても、ソフトバンクGの決算発表翌日の株価は何なんでしょうね。
 
個人的には超絶決算だったように感じるのですが、PTS及び翌日の寄りこそは高かったものの、その後大きくマイナスに転換・・・。
 
そして翌日・・・寄りこそ高かったものの引けにかけて減速し、最終的には続落・・。
 
結果的に下げているのでなんとも言えませんが、もし「この決算」を事前に知っていたら多少は株を購入していると思うんですよね。。
 
今日はトランプさんの影響もあるんでしょうか。。。アメリカの中間選挙ではネジレが発生しましたね。 

スポンサーリンク


ただ、ソフトバンクの上場時には影響がないでしょうし、年末の大イベントが無事行われるよう、今週中か遅くても来週には承認されることを祈りましょう。
 
発表翌日はご祝儀相場になったりするんですかね。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする