【当たり外れ有!?】クロスフォー(7810)株主優待到着〜2018年7月優待内容紹介

2018年7月優待の株式会社クロスフォーより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年10月29日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社クロスフォー(7810)

7月末が権利日になります。

事業内容:ジュエリー!?

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年7月の優待内容は以下のようになっております。

  7月末
100株以上 4500円相当自社製品

一律で4500円相当の自社製品(ダンシングストーン)が戴けます。

私は今回100株の取得でしたので、以下のものが到着しています。

ハート型の無難なデザインです。

中の石(※)部分が揺れるのでダンシングストーンという名称のようです。

※キュービックジルコニア

なお、戴けるデザインは色々とあるようです。

ネットで検索すると・・・・

・ハート

・クローバー

・音符

・猫

・丸っぽいもの

・ハートに矢が刺さったもの(個人的にはこれが一番好みではないデザインです。)

・なんとも形容しがたいもの

など結構種類があるようです。

メルカリでは1000円でも売れていない状況っぽいです。新品にしているのに袋から出している時点で中古扱いでは!?というものもありますが、4500円のものとしては扱われていないかもしれません。(中には500円での出品もありますが、それは売れていました。)

ただ、4500円と聞いても個人的には違和感はないように感じます。技術料込みだと尚更っていう感じです。※奥様は2500円くらいに見える、とのことでした。

今回はたまたまデザインが気に入りませんでしたが、個人的にはお店で4500円で売っていてもおかしくないもの。という印象です。さすがに数百円のガチャガチャには入っていなそうですが、1000円でも5000円でもおかしく感じないっていうのが、ジュエリーの不思議な側面なのかもしれません。

スポンサーリンク


最後に

一般信用売りは今回は取り扱いがあったかは不明です。

私は制度信用で取得しましたが、株価が安かったので最高逆日歩がついてもいいか。。という気持ちでした。

大人が付けるものかはなんとも言えませんが・・・オシャレしたいお年頃の女の子にはいいのではないでしょうか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする