【タイムリーな会社】積水ハウス(1928)株主優待到着〜2018年1月優待内容紹介

2018年1月優待の積水ハウス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年10月27日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

積水ハウス株式会社(1928)

1月末が権利日になります。

事業内容:ハウスメーカー他

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年1月の優待内容は以下のようになっております。

  1月末
1000株以上 魚沼産コシヒカリ5キロ

※毎年10月下旬〜11月初旬に到着予定です。収穫状況等により贈呈時期の変更あるいは魚沼産以外のコシヒカリ(新米)等への変更の可能性もあります。

※1000株なのでご注意下さいませ。

私は今回1000株の取得でしたので、以下のものが到着しています。

なんと・・・お米のパッケージに積水ハウスの株主優待と分かるようになっております。

これを良いと取るのか、悪いと取るのか・・・。

私は2名義取得したのですが、お裾分けしづらくなったなぁ。。っていう印象です。

スポンサーリンク


最後に

一般信用売りはそんなに人気もないので取得はかなり容易でした。

積水ハウスといえば、先日地面師による詐欺にあってしまった会社です。金額も50億円以上ということで・・・ニュースになっています。

大きい会社なので、これで優待廃止等には意地でもしないと思いますが・・。こういう被害は他の業績にも間接的に影響しそうなので、ちょっとだけ心配ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする