月曜から夜ふかしの桐谷さんを見て・・・。

10月6日放送の月曜から夜ふかしのスペシャルはご覧になりましたか!?

久しぶりに桐谷さんを見られるということで楽しみにしておりました。

スポンサーリンク


桐谷さんの近況

ファンレターをくれたという24歳の女性と仲良くなった桐谷さん・・・

LINEで繋がり、自宅で肉じゃが(里芋の煮込み)を作ってもらったりしていたようですが、2ヶ月程度でもう連絡を取っていないようです。

だいぶ未練がありそうな桐谷さんでした・・。

今回の密着でも猫と一緒に奥さんのことも「飼う」というご発言でしたので、気がつかないところで変なご発言をされていないか心配です。

優待使用

肝心の優待使用といえば、10万円以上の冷蔵庫をビックカメラ系の株主優待とギフト券で支払う桐谷さん・・・。(コジマの優待があったりして、優待愛好家の私はちょっと嬉しくなりました・)

優待券やギフト券の厚みは、軽く100万円(1万円x100枚)分以上の厚みがあってさすがの一言でした。

※冷蔵庫の買い替えのために、冷蔵庫(冷凍庫)内を掃除していましたが、賞味期限が2009年のものが出てきたり、真っ黒な溶けたバナナが出てきたり・・・前回の引越もまだ2年以内だっと思うんですが、一体どういうことなんでしょうか・・。

↑この比ではないくらいの原型をとどめていない、バナナと言われないとわからない真っ黒な物体でした・・。

もう一件の優待使用はいつものように映画です。毎年多くの映画を見ているだけあって映画に関してはちょっと感心する場面も・・。2018年のおすすめ映画トップ3の感想では的を射ているようなことを言うところに感心しました。

ちなみに2018年トップ3は以下のようになっています。

トップ1:ダンガル きっと、つよくなる

トップ2:バーフバリ 王の凱旋

トップ3:ペンタゴン・ペーパーズ最高機密文書

以上です。(桐谷さんの主観に基づくものです)

なお、いつものようにヴィレッジヴァンガードにも行っていました。

ペットショップ・保護施設

今回は優待の件以外に桐谷さんが求めているものが・・・どうやら寂しいのか猫ちゃんを飼いたいとのことです。。

えっ!?あの性格で大丈夫でしょうか・・。というのは私の勝手な第一印象でしたが、猫ちゃんが好きなのは間違いないようです。

桐谷さんはペットショップに行き猫ちゃんを抱っこ、さらには里親を探す保護施設にも訪問していました。

コジマというチェーン店のペットショップに行ったので、優待あったか(上場していないはず)と調べましたが案の定株主優待などはなく、支払うとすれば、ここでもギフト券で・・・とおっしゃっていました。

その後、里親施設に訪問し、最終的にはもし猫ちゃんを飼うとすれば、お金がかからない里親施設側に心を持っていかれている桐谷さんでした・・。

結果的に猫ちゃんを飼う決断こそしなかったものの、あの部屋の汚さや性格で猫ちゃんは幸せになれるのでしょうか!?

お金を出せば良いってわけではないのでしょうが、ちゃんと愛情を持って育てられるのか猫ちゃんが心配です。

桐谷さん・・・ちょっと勢いが薄れていませんか!?

今回の月曜から夜ふかしの桐谷さんのテーマが「冷蔵庫と猫」だったとはいえ、一時期の桐谷さんらしい勢いがなくなったと思うのは私だけでしょうか。。

以前はもっと優待券を節約しつつも、ガツガツ使っていたような・・。インタビューなんて以前は途中でスパッと切り上げて、自転車移動して優待券を使っていたような・・。

もしかしたら、気のせいかもしれません。

だいぶお忙しく収入も増えているでしょうし、年齢も重ねているので、もしそうなったとしても仕方ないのかもしれませんね。

それでも、同年代から比べると圧倒的なバイタリティです!!

桐谷さんのノート

途中で優待の変更等を桐谷さんがまとめたノートが紹介されていましたが、桐谷さんは毎日その作業をされているようです。以前も違う媒体でも紹介されていたものです。

その書き方はとても几帳面で、棋士の頃に「コンピューター桐谷」と呼ばれていた一面が垣間見得ました。

お掃除は出来ませんが、興味があることにはとことん拘って追求するタイプなのかもしれません。

スポンサーリンク


最後に

今回の夜ふかしは個人的にはフェフ姉さんが面白かったです。

お見合い旅行のまさかの結果には驚きましたが、性格は裏表がなさそうなので、是非是非幸せになっていただきたいものです。

今後はなにわのエジソンさんMISIAのエヴリシングを歌う素人さんの特集をして欲しいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする