【お馴染み】ダイドーグループHD(2590)株主優待到着〜2018年7月優待内容紹介

2018年7月優待のダイドーグループホールディングス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年10月4日(ヤマト)

今年は少し遅くなったようです。

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ダイドーグループホールディングス株式会社(2590)

1月20日・7月20日が権利日になります。

事業内容:飲料販売が主です。

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年7月の優待内容は以下のようになっております。

自社グループ商品が以下のようにいただけます。

  7月20日/1月20日
100株以上 3000円相当

ダイドーは自販機等でも有名なのでコーヒーが多く入った商品となっております。

届いた内容がこちらです。

毎回大幅な変更はないので、安定した印象です。

コーヒー、ゼリー、お茶などが入っているので、年齢問わずに楽しめるように選定してくれているようです。

今年は小さい子供向けの飲み物がヨービックくらいしかなかったので少々残念でした。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用売りはそんなに人気もないので、取得は容易です。

20日優待ということで、資金が重複しない(といっても7月は末も少ないですが)のも良い点です。

しかし、実際には3000円の価値を見出すのは難しいので、人によっては判断が分かれそうです。

小さいお子様がいらっしゃるとゼリーや例年はジュースも入っているので喜ばれると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする