キングジム(7962)株主優待到着〜2018年6月優待内容紹介

2018年6月20日優待の株式会社キングジムより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年9月22日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社キングジム(7962)

6月20日が権利日になります。

事業内容:文具(ファイル・テプラなど)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待内容は自社グループ商品が以下のようにいただけます。

  6月末
100株以上

2000円相当

※3年以上保有で3000円相当

1000株以上 3000円相当

私は100株所有(3年未満保有)だったために以下のものをいただいております。

ファイルとノートのセットです。付箋もあります。

付箋以外はあまり我が家では使い道が・・・。

一点人によっては面白そうなものが。

1枚目の右に【SHOT NOTE】っていうのがあるのですが、それはアプリと連動するノートのようで、アプリ上ですぐに指定のページを呼び出すことが可能のようです。

受験生や資格試験の勉強などをされている方はノートを持ち歩く必要がなくなるっぽいので、電車での勉強などには使えるかもしれません。(ノートを広げて見れない満員電車とかだと尚更効果的!?)

以下のようなイメージで、画面ぴったりに編集までしてくれるようです。(キングジムHPより)

資格の勉強もストップしているので、気が向いたらノート使ってみます。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関しては、そこそこの人気の優待でした。

ただ、証券会社によっては比較的ギリギリでも取得できるケースがあったようです。

人それぞれ内容が若干異なるようです。

例年は消耗品の文房具もあったりするので、毎年人によっての当たり外れがあると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする