小林製薬(4967)株主優待到着〜2018年6月優待内容紹介

2018年6月優待の小林製薬株式会社より株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

優待案内到着日:8月4日

昨年は7月中に来ていたので、若干遅くなりました。

スポンサーリンク


まず基本情報は以下のようになります。

小林製薬株式会社(4967)

6月末日・12月末日が権利日になります。

事業内容:製薬事業(熱さまシート等有名なもの多数)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

以下のように100株以上の保有で選択商品等がいただけます。

  6月末・12月末
100株以上

①5000円相当の自社製品詰合せ等から選択
②自社通信販売製品の10%割引

①に関しては以下の5コース(A〜E)より一点が選択できます。

※いつものように画像が粗いですが、なんとなくイメージはできると思います。

・Aコース(家庭用品コース)

・Bコース(通販製品コース)

・Cコース(アロエガーデンコース)

・Dコース・Eコース(社会貢献団体への寄付コース)

※全部寄付がDコース、一部寄付がEコースになります。

実際に5000円の価値があるかというと微妙です。

買値で言えば3000円くらいでしょうが、全部が欲しいものというわけではないので割り引いて計算する必要がありそうです。

スポンサーリンク


まとめ

今回も一般信用は人気がほぼない銘柄でした。

昨年よりも株価がだいぶ高くなりハードルが上がってしまった印象です。

予算に余裕があれば取得したら良いと思います。

私は取得したつもりがなかった銘柄で自己の管理表から抜けていたので到着して少し驚きました。。

届いたら届いたで嬉しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする