【関東・北海道向け!?】アインホールディングス(9627)株主優待到着〜2018年4月優待内容紹介

2018年4月優待の株式会社アインホールディングスより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年7月30日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社アインホールディングス(9627)

4月末日が権利日になります。

事業内容:薬局(門前薬局がメイン)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

100株以上で一律で自社商品券が以下のように戴けます。

  4月末
100株以上 2000円相当(500×4)

今回取得したのが100株になり、届いたものがこちらです。

裏面に注意事項があったので、こちらも。

調剤薬局で処方箋に利用できれば良いのでしょうが、さすがに使えません。

基本的にはアインズ&トルペなどのドラッグストアで使うのが良さそうですが、店舗数が少なすぎです。

関東では幸いにも26店舗ありますが、関東の他にドラッグストアが多くあるのは北海道くらいです。それ以外の地域になるとそれはもう絶望的な店舗数です・・。

多くの方は調剤薬局で利用せざるを得ない状況が必至かもしれません。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関しては在庫も少ないのか、そこそこ人気だった印象です。

地域によっては利用できるドラッグストアは少ないので、最悪調剤薬局の医薬品や食品を買う名目で取得することを想定した方が良い優待です。

関東、北海道以外の方にはあまりオススメできない優待かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする