GMOクリック証券で一般信用売が解禁決定!!

先日記事にさせていただいた件ですが、GMOクリック証券で一般信用売りが解禁されると発表がありました。

先日のご紹介がタイミングが良すぎる!?と思われるタイミングですが、虫の知らせってやつでしょうか。。

スポンサーリンク


GMOクリック証券で8月20日よりスタート

とうとうGMOクリック証券で一般信用売りが解禁になるとのことです。

以下がGMOクリック証券より発表のあったホームページの画像です。

一番右の一般信用の売建という欄をご覧ください。

※逆日歩欄が間違っていますね。制度売りと一般買いの「あり・なし」が反対です。

名義書換料も間違っていますね。。

要約すると

・短期は銘柄ごとに期日が異なる!?(3営業日〜15営業日)

・短期は貸株料3.85%

・無期限は貸株料1.45%

となっています。

他社をバリバリに意識した仕様になっております。

メリットだらけではないですか・・・。

短期銘柄が気になりますが、銘柄により3〜15営業日ということでどういう基準になるのかが気になります。

スポンサーリンク


まとめ

銘柄数は不明ですが、開設しておいた方が良さそうです。

手数料も安い、金利も安い。メリットしかないような・・・

全ては銘柄数次第ですが、そこは期待して待ちましょう。

口座開設はこちらです。↓まだ、間に合いますのでよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする