【選択しないと貰えない】タマホーム(1419)株主優待到着〜2018年5月優待内容紹介

2018年5月優待のタマホーム株式会社より株主優待の案内が到着しました。

優待案内の到着日:7月13日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

タマホーム株式会社(1419)

5月末が権利日になります。

事業内容:ハウスメーカー

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  5月末、11月末
100株以上 クオカード500円等から選択

※3年以上の保有でクオカード1000円等から選択になります。

他に選択できるものは

・住宅購入時・リフォーム時の割引

・緑の募金への寄付

です。

選択しないと自動的に【緑の募金】への寄付になります。

今回私は100株の取得になりますが、選択したクオカードが到着後に画像をアップします。

住宅購入時等の割引の優待に関しての注意点の中に、

「初回来場時に担当営業にお渡しください。2回目来場時以降にお持ちいただいても、お受けできません」

とあります。

タマホームでは分かりませんが、このように見積もり提示前が条件の場合は企画プラン等を除けば、見積もり金額に11%程度が上乗せ(10%割引適用で元の金額になるように)されているケースがありますのでご注意ください。

もちろん、しっかりと利益を削っている企業もありますし、担当営業さん毎にも変わる可能性もあります。

スポンサーリンク

最後に

一般信用に関しては、あまり人気がない優待でした。

ただ、5月は優待が少ない時期になるので直前での取得は難しいです。

今年に関しては在庫を見ながら取得した方が良い銘柄でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする