SBIの手数料キャッシュバックのためにIPO株を購入

先日もお伝えしましたSBI証券の移管キャンペーンのために国際紙パルプを購入しました。(以下写真です。)

引け間際に制度買いの指値で買ったので変な金額ですが・・。

これで受け渡し日を待って、移管をすることで8月の手数料5000円までがキャッシュバックされます。

8月はかなり多くの優待があるので、楽天証券とともに手数料がほぼ無料となれば、いろいろな選択肢が出てくる予定です。

スポンサーリンク


他にもIPO銘柄の現物が一応ありますが、タイミングを見て売却する予定のために、移管時中の損失リスクが少ない銘柄を選び新たに購入しました。そもそも、移管がネットでできる証券会社が少なすぎます・・。

移管後にすぐに売却して良いのか。その辺りはわかりませんが、おそらく移管した事実があれば良いはずなのですぐに売っても大丈夫かと思っています。そもそも買値からマイナス5000円にはならないと思いますし、もしかしたら上がる可能性の方が高いのでは!?と思っています。

株価も上がって、手数料もキャッシュバックされて・・という状況は十分に考えられます。

スポンサーリンク


もう一点、移管をすることでSBIポイントが100ポイントもらえるようです。

チャレンジポイントではありません。

SBIポイントは現金やTポイントなどに交換できるポイントになります。実質80円とかTポイント100ポイントがもらえるのですがこちらはおまけ程度です。

8月クロスをSBIでご検討の方は、自己責任でぜひ移管を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする