【トラブル】みずほ証券1日中システム障害にて取引できず・・・

本日は一日みずほ証券のトラブルが発生しておりました。

何が起こっているのかは分かりませんが、ネットで取引ができなかったことは確かです。

→追記:2日目も1日中メンテナンス中でした。メインの証券会社で2日間メンテナンスだったら、私はメインを変えると思いますが・・。

→追記:19時に復旧したかに思えましたが、かなりの手続きができない状況。入出金もできずIPO申込もできず。これでは全く意味がありません。

スポンサーリンク

皮肉なことに国際紙パルプ商事の上場日となり

初値450えん→終値370円というストップ安で1日が終了しました。

せっかく当選された方は、ネットでは売却機会を失って100株あたり8000円の機会損失を出したことに・・。300株当選でしょうから、24000円です。。

毎日数万人の方が使うシステムなので、みずほ証券さんも損害が出たのはいうまでもありませんが。

かなり長い間のシステム障害ですが、こういうことがあると、IPOのBBなども早めにしておかないと・・と思ってしまいます。

いざ、申し込もうと思っても障害で申し込み期間が終わってしまっている。ということも起こりうるためです。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

今回の件、みずほ証券さんがどういった対応をされるのかを見守りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする