バンク・オブ・イノベーション(4393)新規上場(IPO)承認〜初値予想

株式会社バンク・オブ・イノベーションが7月24日のマザーズ上場を承認されました。

どのような会社なのでしょうか!?

スポンサーリンク

バンク・オブ・イノベーション(4393)はどんな会社?

事業内容:

スマートフォンゲームアプリの開発・運営

となっております。

てっきり、銀行関係かと思っていたらスマホアプリ・・・。

タイトルを調べてみると

・ミトラスフィア

・幻獣契約クリプトラクト

・征戦!エクスカリバー

・ポケットナイツ

クリプトラクトに関しては累計で1000万ダウンロード(記事時点)を突破しているようですが、他のものは最高でも450万ダウンロードです。

一応添付してみます。

私が無知なのか存じ上げません。

直近の業績は?

肝心の直近の売り上げや利益の推移は以下のようになっています。(上場前売上等推移)

今期も含めて順調に伸びていると言えそうです。

社員数も100人を超える企業なので、ようやくスタートという感じかもしれません。

IPO引受け幹事及び日程他

幹事・日程他は以下のようになっています。(予定)

主幹事 大和証券
幹事 SBI証券
想定価格 870円(x100株)
仮条件決定 7/4
BB期間 7/6〜12
抽選日 7/13
購入申し込み期間 7/17〜20
上場予定 7/24
公募枚数 130500株
売出枚数 100000株
OA分 34500株

証券会社により日時が異なります。お付き合いしている証券会社のHPよりご確認ください。

幹事の追加は一覧の方にします。

スポンサーリンク

所感(参加スタンス)

スマホゲームといえば、パズドラ(ガンホー)・モンスト(ミクシィ)などが有名で、他にもコロプラなどもありますが、業界自体は株価がピークアウトを迎えている印象(個人的印象)です。

ただ、ミクシィの復活をはじめとして一つの大ヒットで株価が大きく変わる業界なのは周知の事実なので今後の株価は読めない面白さがあると言えます。将来的に10倍以上になっても驚かない銘柄です。

IPOとしては想定価格も吸収金額も低いので間違いなく上昇すると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする