カッパ・クリエイト(7421)株主優待到着〜2018年3月優待内容紹介

2018年3月優待のカッパ・クリエイト株式会社より株主優待(案内)が到着しました。

優待到着(案内):6月19日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

カッパ・クリエイト株式会社(7421)

3月末・9月末日が権利日になります。

事業内容:かっぱ寿司など運営

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

1ポイント=1円として利用できるポイントが、株数に応じて下記のように戴けます。

  3月末・9月末それぞれ
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント

なお、コロワイドやアトムの系列でも利用できる優待になっております。

私は100株の取得になりますが、前回からの継続取得のため、以前のカードにポイントが付与されます。

ポイントの付与日は6月26日です。

※継続ではない方は6月26日に「株主様ご優待カード」が送られます。

利用できる店舗は

コロワイドグルメサーチ(http://www.colowide.co.jp/gs/index.php)

をご覧ください。(かっぱ寿司の店舗検索はこちら

※一部利用できない店舗やレインズインターナショナル全店舗、フレッシュネス全店舗では利用できませんのでご注意ください。

優待商品

ポイントを使いきれない(使えない)場合にはポイントに応じて優待商品と交換することも可能です。

交換できる商品の内容は以下のようになっています。

前回から若干変更になっています。サーロインステーキが10000ポイント→12000ポイントになった。と思ったら、グラム数も若干増えていました。

大幅な改悪・改善はないかもしれません。

なお、交換する場合には『ポイント有効期限の1ヶ月前までに送れば大丈夫』です。

使い切れなそうなら交換するようにしましょう。

スポンサーリンク

最後に

一般信用の在庫は人気の優待なので早めになくなってしまいます。

ただ、コロワイドやアトムの多い株数の取得をする方が利回りが良いので、カッパに関しては一番利回りが良い100株取得でも良いかもしれません。

ただ、かっぱ寿司を除くと利用できる店舗が限られる印象です。

最後にカードは次回優待時に再利用になりますので、破棄しないようにご注意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする