マネジメントソリューションズ(7033)新規上場(IPO)承認〜初値予想

株式会社マネジメントソリューションズが7月23日のマザーズ上場を承認されました。

MTGから少し期間が開いてからの上場となりますが、どのような会社なのでしょうか!?

スポンサーリンク

マネジメントソリューションズ(7033)はどんな会社?

事業内容:

マネジメントコンサルティング、プロジェクトマネジメント実行支援、 マネジメントトレーニング

となっております。

企業名にソリューションという言葉があるように、簡単にいうと、顧客に対するシステム開発などをはじめとして、企業の問題を解決するお手伝いをしている会社になります。

念のため事業系統図を添付します。(目論見書より)

主なクライアントが企業ホームページに載っております。

・三菱重工

・東京ガス

などの大企業も実績として紹介されています。

直近の業績は?

肝心の直近の売り上げや利益の推移は以下のようになっています。(上場前売上等推移)

売り上げ・利益ともに順調に推移しております。

このグラフからは良い印象を受けます。

IPO引受け幹事及び日程他

幹事・日程他は以下のようになっています。(予定)

主幹事 みずほ証券
幹事

東海東京

エース

いちよし

SBI

岡三

想定価格 2010円(x100株)
仮条件決定 7/2
BB期間 7/4〜10
抽選日 7/11
購入申し込み期間 7/12〜18
上場予定 7/23
公募枚数 400000株
売出枚数 50000株
OA分 67500株

証券会社により日時が異なります。お付き合いしている証券会社のHPよりご確認ください。

幹事の追加は一覧の方にします。

スポンサーリンク

所感(参加スタンス)

想定価格からの吸収金額は大きくなく、業績からも良い印象です。

業務内容としては真新しさはありませんが、それをカバーする実績と業績に感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする