当選結果は!?皆様はメルカリIPO当たりましたか!?

カブドットコム証券(と補欠申し込み)を除くと全ての証券会社から当落の発表がありました。

スポンサーリンク

ブロガーさんの記事を読んでいると、かなり多くの方が当選している印象です。

が、確率論からいけば、そこまで当選確率が高いはずがありません。

ブロガーさんの多くは、家族名義等での当選に関しても「当選報告」をしているはずなので、夫婦であれば当選確率は独身の方の場合の倍の確率になります。

私もなんとかモルガンさんで100株だけ当選できました。正直ビックリです。

通常であればモルガンが当選確率は一番高いとは思っていましたが、個人的に期待していた大和証券はチャンス回数が10回だったのに当選すらせず、補欠すら引っかからず・・。他の証券会社は案の定の結果です。

ところで大和に関しては

当選→補欠→チャンス抽選という順でしょうか・・。

もしそうなら補欠にならなかったのが救いとも言えそうですが・・。

しかし、これだけの数量があるのに100株当たってラッキーという状況というのは、メルカリの知名度もありますが、これから発表される他のIPOの当選の困難さを思い知らされますね。。

スポンサーリンク

一応、メルカリに関してはカブドットの購入申し込みだけしておこうと思いますが、SMBCの補欠申し込みは迷いますね。少数の購入忘れに対して多数の補欠応募がありそうですし、資金拘束もきついですし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする