アークス(9948)株主優待到着〜2018年2月優待内容紹介

2018年2月優待の株式会社アークスより株主優待の案内が到着しました。

優待の案内到着:5月25日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社アークス(9948)

2月末日が権利日になります。

事業内容:北海道、岩手、青森でトップの食品スーパー

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年(平成30年)の優待の内容は以下の通りです。

案内書が来ましたので、そちらをご覧くださいませ。以下になります。

株数に応じて、金額・量が異なりますが

・アークスグループ商品券

・VJAギフトカード

・アップルジュース

・りんご

がいただけます。

なお、1000株以上の場合にはカタログギフトも贈呈されます。

私は100株の所有になりますが、現状ではVJAギフトカードを選択しようと思っております。

アップルジュースも少し惹かれますが、スーパーとかで1本700円とかのアップルジュースを飲んでも、違いこそ分かっても美味しさは分からないんですよね・・。

スポンサーリンク

まとめ

今年に関しては一般信用に関してはそこそこ残っていた印象です。

こういう形で複数のものを選択できる優待は選ぶ楽しみもありますし、アークスの場合は困ったら商品券を選べばいいだけですし取得するのも良さそうです。

ただ、記事時点では2月の権利確定時点よりも株価が2割くらい高くなっているので、このまま株価が上昇すると利回りもどんどん低下してしまいます。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする