コーナン商事(7516)株主優待到着〜2018年2月優待内容紹介

2018年2月優待のコーナン商事株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着:5月25日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

コーナン商事株式会社(7516)

2月末日が権利日になります。

事業内容:ホームセンター

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年(平成30年)の優待の内容は以下の通りです。

店舗がある都道府県にお住いの方

【100株ごとに1000円分の自社商品券が戴けます。】

※上限は10単元の10000円分になります。

店舗がない都道府県にお住いの方

【1000株を上限に4段階に区分して取り扱い商品が贈呈されます。】

ただ、3月中旬までに連絡すれば、商品券にも変更は可能になります。(商品券→商品も可能のようです。)

といった、なかなか珍しい制度をとっています。

私は1000株の所有になり、実際に届いたものはこちらです。

なお、住んでいる地域にコーナンの店舗がある方の優待です。

この優待の良いところは『有効期限がない』ことです。

優待券ではなく商品券という文言が使われています。

有効期限が無いものは精神的にも非常に楽ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関してはかなり人気の部類に入ります。

今年に関しては、私はたまたま権利最終日近くで取得できましたが、早めの取得の方が間違いないです。

コーナンはホームセンターで日用品等も安く扱っていますので、店舗がない都道府県の方でも車で行ける距離にある場合や旅行でついでにいくことができる場合には商品券をもらう方が良いと思います。(オークションやフリマアプリという方法もありますし)

店をぐるぐるするだけでも楽しめますし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする