ドトール・日レスHD(3087)株主優待到着〜2018年2月優待内容紹介

2018年2月優待の株式会社ドトール・日レスホールディングスより株主優待が到着しました。

優待到着:5月25日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社ドトール・日レスホールディングス(3087)

2月末日が権利日になります。

事業内容:ドトールコーヒー、エクセルシオールカフェ、星乃珈琲店など運営

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年(平成30年)の優待の内容は以下の通りです。

株数に応じて、自社店舗(一部除く)で利用できる使い捨て型のカードがいただけます。

  2月末
100株以上 1000円分
300株以上 3000円分
500株以上 5000円分

正比例して優待が厚くなっていくので、予算に合わせた取得が可能となっております。

私は500株の所有になり、実際に届いたものがこちらです。

何点か注意点が載っていますが、抜粋してお伝えします。

・有効期限はカード発行日から1年(2018年5月25日〜翌年5月24日)

・ドトール、エクセルシオールで利用可能(星乃珈琲店では利用できない)

・チャージはできない使い切り型のカード

・現金と併用可能(ガソリンスタンド併設店舗等は除く)

・他のカードとの併用はできない。購入時のポイント付与もなし。

という内容です。

当たり前のことですが、現金と組み合わせて使用できるので、最後まで無駄なく利用できます。

星乃珈琲店で利用できないというのが人によっては大きいネックになりそうですが、個人的にはエクセルシオールカフェのカフェラテは好きなので、ドトールだけでなくてよかったという感想です。(もちろん、星乃珈琲店で利用できればなおさら良かったですが。。)

スポンサーリンク

まとめ

一般信用の在庫は今年に関しては、ギリギリでの取得こそ難しいもののそこそこ残っていた印象です。

全国に何かしらの店舗はあるので、もらって困るということはない優待になっています。コーヒー以外にも軽食やパスタも扱っている店もあるので女性の方にもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする