ZUU(4387)新規上場(IPO)承認〜初値予想

株式会社ZUUが6月21日のマザーズ上場を承認されました。

21日は3社同時上場となります。

ZUUはどのような会社なのでしょうか!?

スポンサーリンク


ZUU(4387)はどんな会社?

事業内容:

資産運用を支援するプラットフォーム「ZUU online」を中心とした金融商品やフィンテックサービスとユーザーのマッチングを行うフィン テック・プラットフォーム事業

となっております。
 
 
どこかで聞いたことある会社だと思いましたが、【ZUU online】というサイト名でピンとくる方も投資家の方の中にはいらっしゃるのではないでしょうか!?
 
収益に関しては目論見書にとてもわかりやすい表が載っていましたので下記に添付します。
 
ちなみにフィンテック=ファイナンス+テクノロジーになります。
 
念のため事業系統図は以下のようになっております。(目論見書より)
 
ZUUonline以外にもサイト運営をしているんですね。。

直近の業績は?

肝心の直近の売り上げや利益の推移は以下のようになっています。(上場前売上等推移)

まだ、5期目ということで安定はしていませんが、売り上げに関しては上々の伸びを見せております。

おそらく今後、利益の面でも徐々に追いついてくるのではないかと思いますが、現状ではなんとも言えません。

ただ、この手の会社はこういう指標はあまり初値形成には関係ないかもしれません。

IPO引受け幹事及び日程他

幹事・日程他は以下のようになっています。(予定)

主幹事 野村
幹事

SBI

みずほ

マネックス

松井

岡三

想定価格 1370円(x100株)
仮条件決定 6/1
BB期間 6/5〜11
抽選日 6/12
購入申し込み期間 6/13〜18
上場予定 6/21
公募枚数 150000株
売出枚数 100000株
OA分 37500株

証券会社により日時が異なります。お付き合いしている証券会社のHPよりご確認ください。

幹事の追加は一覧の方にします。

スポンサーリンク


所感(参加スタンス)

全体の数も少なく、IPOには好かれそうな銘柄です。

堅調な初値になりそうです。

IPO一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする