議決権行使をお忘れなく〜優待案内のコメダHD2018年2月優待紹介

2018年2月優待の株式会社コメダホールディングスより株主優待の案内が到着しました。

優待案内:5月12日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社コメダホールディングス(3543)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:喫茶店チェーン(コメダ珈琲)を運営する株式会社コメダの持株会社

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年(平成30年度)の優待の内容は以下の通りです。

100株以上所有で店舗で利用できる一律1000円の電子マネーが年2回いただけます。

  2月末日・8月末日それぞれ
100株以上  1000円相当電子マネー

前回の記事で詳しく書いています。→こちら

今回は継続での優待のために新しいカードは来ません。到着で入っていたのがこちらです。

前回のカードに6月1日に自動でチャージされるようです。

それとは別にこちらが入っていました。

こちらの方が皆様にはお伝えしたい部分になります。

少々画像が粗いですが、「議決権を行使することで500円分のチャージがいただける」旨が明記してあります。

これは前年から引き続きの試みになり、社長の方で継続するとお話していた内容です。

株主の方は議決権の行使を忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

コメダの優待は継続保有の場合は、カードの発行は初回のみです。次回以降はそのカードにチャージされますので、無くさないようにしてください。

コメダは年に2回の優待+そこそこの配当があるのが魅力的で、さらに議決権行使することで500円分の電子マネーもいただけます。

実際のお店は長居する喫茶店ですが、一部持ち帰りが出来るメニューもありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする