サムコ(6387)株主優待到着〜2018年1月優待内容紹介

2018年1月優待のサムコ株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年4月4日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

サムコ株式会社(6387)

1月末が権利日になります。

事業内容:LED向け薄膜形成、加工など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待内容は以下のようになっております。

株数に応じて、クオカードの金額が変わります。

  1月末(2年未満保有)
300株以上 クオカード1000円
 
※300株以上を2年以上保有(毎年1月末の株主名簿に同一番号で3回連続で記載の必要)の場合はクオカードが2000円分になります。
 
同一番号で・・・というのが会社によって異なるのですよね・・。
 
 
 
 

私は2年未満の取得でしたので下記のものをいただきました。

会社の写真が全面に出ているクオカードです。

こういうカードは気がねなく使えるので個人的には助かります。

スポンサーリンク


まとめ

株価に対する優待利回りはさほど高くありませんが、1月は優待の数が少ないため一般信用の中では比較的人気の優待になります。

300株という条件もあるために、早めの取得の方が間違いないと思います。

サムコの技術はiPhoneの顔認証システムに採用されておりますので、かなり多くの方が間接的に関わっている企業になります。

サムコと発音する会社は2社あります。

SUMCOという会社もあり、どちらも半導体関連の業務をしているの混同しないようにしてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする