ツカダ・グローバルホールディング(2418)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待の株式会社ツカダ・グローバルホールディングより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

※ホールディングではなく、ホールディングです。

到着日:2018年3月30日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社ツカダ・グローバルホールディング(2418)

12月末が権利日になります。

事業内容:婚礼事業・ホテル事業など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

株数に応じて、クオカードの金額が変わります。

  6月末・12月末
100株以上

クオカード500円分

株主ご優待券1枚

200株以上

クオカード1000円分

株主ご優待券1枚

※株主ご優待券・・・グループ運営(施設内)レストラン等の飲食代金割引、ホテルの宿泊料金の優待割引を受けられる券

 
レストランは20〜30%割引のようですが、ホテルに関してはホテルごとで変わります。詳しくはどちらもホームページでご確認ください。
 
 

今回は200株の取得でしたので下記のものをいただきました。

基本的に、株主ご優待券が使えるレストランやホテルはそこそこ良いところになりますので、一般的には特別な日に行くようなお店です。

よって、多少割り引いてもらっても私のような庶民には手が出ないかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ

優待券が使えるお店・ホテルは関東と名古屋にしかありません。(記事時点)

よって、実際にはクオカードだけの優待と考えてよいと思います。

単元が安いので、手数料無料等を利用できる証券会社もあるでしょうから、そういう取得を目指すのも選択肢かもしれません。もちろん、優先順位はあると思いますので、余って入れば取得するという感じでも良さそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする