サカタインクス(4633)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待のサカタインクス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年3月30日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

サカタインクス株式会社(4633)

12月末が権利日になります。

事業内容:印刷インキ

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

  12月末
100株以上 クオカード1000円分
 
100株以上の保有者に一律で1000円相当のクオカードが戴けます。
 
 

今回、私は100株の所有で以下のものを戴いております。

やはり、印刷関連の業種のために、少しこだわった色合いのクオカードになっています。多分専門家が見たら、もっと詳しくわかるクオカードなのかもしれませんね。

クオカード優待は本当に企業の色が出て面白いですね。

サカタインクスも全面的に技術を押す訳ではなく、会社の情報を入れているところが大阪本社の企業色なのかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ

サカタインクスの印刷技術は本当に様々なところに使われています。

ほぼ全ての人が意識しないうちにお世話になっていると言っても過言ではありません。

きっと、そういう点をもっと知っていくことで投資は面白くなっていくんでしょうね。

まだまだ勉強不足を痛感する優待でした。

今回は一般信用の在庫はそこそこ残っていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする