電算システム(3630)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待の株式会社電算システムより株主優待の選択内容が到着しましたのでご紹介いたします。

選択案内の到着日:2018年3月29日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社電算システム(3630)

12月末が権利日になります。

事業内容:情報処理サービス開発・収納代行サービス

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

100株以上で一律、3000円相当の岐阜県特産品がいただけます。

(本社が岐阜県です)

A〜Fより1品を選択となっております。

 
100株以上

A.明方ハムセット
B.ハッシュドビーフ&ビーフシチューセット
C.はちみつゆずと人気はちみつ2本セット
D.世界農業遺産 清流長良川地酒(お酒)
E.玉井屋お菓子揃え
F.龍の瞳(お米 3kg)

 
 
画像の方がイメージしやすいと思いますのでご紹介します。

A・B

A.明方ハムセット
B.ハッシュドビーフ&ビーフシチューセット

C・D

C.はちみつゆずと人気はちみつ2本セット
D.世界農業遺産 清流長良川地酒(お酒)

E・F

E.玉井屋お菓子揃え
F.龍の瞳(お米 3kg)

 

Aの明方ハム(みょうがたハム)というものを存じ上げないのですが、昔の主流だった製法のハムのようですね。

関東では目にする機会がほぼないために、興味がありますが・・・・はずしてしまいそうな予感が。

Bコースは1缶1500円と考えると・・・もったいなくて。

C〜Fはどれを選んでもよかったのですが、奥様が5秒見ての一声でCコースを選択しました。

我が家は喉が痛い時やヨーグルトにははちみつは必需品なのでとても重宝するので妥当な選択肢でした。。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用売りの在庫は比較的ギリギリまでありました。

3000円相当の岐阜県特産品ということで、どれだけの種類があるのかと思っていましたが、6種類と非常に少なく、人気化しない理由がなんとなく分かりました。

6種類から選択っていうのは非常に厳しいことがわかっているために、お米やお酒という無難な品が入っているのだと思いますが、もう少し選択肢を増やして欲しい。というのが株主の総意ではないかと。

ピンポイントで欲しいものがある方、予算が余っている方に関しては取得をしたら良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする