アグロカネショウ(4955)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待のアグロカネショウ株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年3月28日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

アグロカネショウ株式会社(4955)

12月末が権利日になります。

事業内容:害虫防除剤、病害防除剤、土壌消毒剤、除草剤など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

 優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

 
100株以上で一律おこめ券2キロ
※1年以上保有の場合は4キロ
が戴けます。
 
1年以上保有の条件は12月末日および6月末日の自社株主名簿に、同一株主番号で連続3回以上記載になります。
 
 

私は今回は100株の取得でしたので下記のものをいただきました。

(おこめギフト券ではなく)主流のおこめ券の方です。

おこめ券はお米以外にも使える場合が多いので、本当に重宝しますね。

実際には贈答用で500円かかって、440円分しか買い物できないので自分で買うことはありませんが、戴く分には嬉しい限りです。

まとめ

ちょっと変わった名前のアグロ カネショウですが、

農薬の意味の「アグロケミカル」と創業者の実家の屋号兼商(カネショウ)に由来しているようです。

そこまで人気の銘柄ではないので、一般信用の在庫もある程度の期間は残っていました。

予算が余るようであれば取得すると良いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする