コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD(2579)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待のコカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス株式会社より株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内の到着日:2018年3月28日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

コカ・コーラボトラーズジャパンHD株式会社(2579)

12月末が権利日になります。

事業内容:飲料が主

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

 優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

自社製品と交換できるポイント(1ポイント=60円相当)が下記ポイント戴けます。

 
  12月末(3年未満) 12月末(3年以上)
100株以上 45ポイント  75ポイント
500株以上 60ポイント 105ポイント
1000株以上 90ポイント 150ポイント
5000株以上 180ポイント 300ポイント

株主優待サイトまたは商品カタログの中から、 コカ・コーラ社製品詰合せや社会貢献活動への寄付などお好きな商品と交換可能となっています。

商品カタログには、代表的なコーラだけのもの(普通・ゼロ・プラス)、コーラ詰め合わせ、ファンタなどの詰め合わせ、アクエリアス、お茶、いろはす、コーヒー、ミニッツメイドなどがあり、年齢問わず楽しめます。

また、上記をまとめた詰め合わせ。バスタオルとコーラのセット。マグカップとコーラのセットなどもありました。

私は今回は100株の取得でしたので下記のものをいただきました。

ミニッツメイド詰合せ・・・完全に子供目線です。

中には、社会貢献活動への寄付というものがあり、寄付の申し込みが229名いらっしゃったようです。また、ポイント未交換の場合もこちらに寄付されるようで、1607名分が追加で寄付されております。

個人株主の3パーセント弱はポイントを交換していないという状況です。

申し込みしない人は、本当は寄付したかったけども恩着せがましくないように未交換にしたのでしょうか。(中には単純に忘れた人もいらっしゃると思いますが、すごいですね。)

スポンサーリンク


まとめ

一般信用はギリギリまで残っておりました。

よって、取得はかなり楽でした。

優待内容も、いろいろな種類があるので誰がもらっても嬉しい優待内容となっております。

3年以上保有する場合は100株が利回りが一番よくオススメです。

ただ、3年前の株価から、記事時点で倍以上の株価になっています。ずっと所有している人は一層美味しくいただけそうですが、これから所有となると・・・自己責任でお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする