フジ(8278)株主優待到着〜2018年2月優待内容紹介

2018年2月優待の株式会社フジより株主優待のご案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内の到着日:3月20日

スポンサーリンク


まず基本情報は以下のようになります。

株式会社フジ(8278)

2月末日・8月末日が権利日になります。

事業内容:四国メインのスーパーマーケット

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

何がもらえるの?

株数に応じて優待内容が異なっています。

2018年2月末の優待の内容は以下のようになっております。

Aコース・・・株主優待割引券

Bコース・・・株主優待割引券+エフカマネー(500株〜のみ)

Cコース・・・フジネットショップポイント

Dコース・・・PB商品または地域特産品

の中から選択となりますが、株数に応じて優待の内容が変わってきます。(表をご参照ください。)

前回と内容はほぼ変わらずに、

四国(や中国地方)方面にお住いの方→すべてのコースが選択肢

他の地区の方→Cコース(フジネットショップポイント)もしくはDコース(PB商品もしくは地域特産品)が現実的な選択肢

になっております。

Cコースに関しましてはフジネットショップのサイトを御覧ください。

ちょうど使い切るのは難しいと思いますので、端数の調整が必要になります。

今回私が選んだのはDコースになり、内容は以下のようになっています。

前回とは商品に若干の違いがあります。

100株の保有のため、「もずくスープ、麦茶、鰹節、高野豆腐、パン粉、ドレッシング、味付け海苔」が戴けるようです。(前回と共通はドレッシング、パン粉、海苔です。)

ちなみに1000株以上になると

「豚しゃぶしゃぶ・味噌漬けセット」5000円相当が戴けます。

※前回は「紅まどんな」という愛媛みかんでした。

毎年、内容が異なるようです。

スポンサーリンク


まとめ

優待価値としては2000円となっていますが、スーパーで購入してもあまり変わらない金額になりそうです。

よって、使いたい食材が入っているかどうかが争点になります。(運任せです)

証券会社により人気・不人気が変わるので、急いで取得しなくても今回は大丈夫でした。

最後に、フジは8月優待も取得し、その後カレンダーを送ってもらっています。

使いやすいカレンダーで、重宝しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする