ローランド ディー.ジー.(6789)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待のローランドディー.ジー.株式会社株式会社より株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2018年3月17日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ローランドD.G.株式会社(6789)

12月末が権利日になります。

事業内容:広告看板用インクジェットプリンターなど

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

 優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

  12月末
100株以上 世界各地の名産品を掲載した「株主優待オリジナルカタログ」の中から3,000円相当の商品

100株以上の所有で一律で同内容でいただけますので、優待目的の方は100株の所有が良いです。

私も100株の所有だったために株主優待を戴いております。

届いた内容がこちらです。

冊子自体は21ページしかなく、種類も少ないです。

しかし、結構厳選された商品が並んでいる印象です。

早速選択したのが以下のものです。

カステラ、お菓子、プリンと完全なる子供目線で選んでおります。

ページ数が少ないために種類自体も少ないですが、選べるものは食品以外には雑貨や電気製品、小物、食器などもあります。

また、盲導犬協会への寄付や社会福祉法人の手作業の製品・食品などもありました。

まとめ

世界の名産カタログということで、いろいろな国のものがあります。

と言いたいところですが、ページ数も少なく、世界の名産という感じは個人的にはしませんでした。

ただ、厳選されたものを載せている印象ですので、戴ければ嬉しいものがあるとは思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする