ライオン(4912)株主優待到着〜2017年12月優待内容紹介

2017年12月優待のライオン株式会社より株主優待が到着しました。

到着日:3月1日

どれもかなり実用的な内容となっておりますので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

ライオン株式会社(4912)

12月末が権利日になります。

事業内容:歯磨き、洗剤、バファリンなど取り扱い

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

株数に応じて、以下のものが戴けます。 

  12月末
100株以上 新製品ご紹介セット

新製品ご紹介セット・・・新製品を試してもらって良ければ買ってもらおうという意味合いのものですね。

ライオンは一番!?有名だった「ごきげんよう」が終わってしまいましたが、後釜のバイキングの提供もしていますし、今現在もかなり多くの番組を提供しています。昔からの馴染みのある商品が多くて楽しみにしていました。

今回贈っていただいたのは以下のものになります。

良い意味で、全然新製品という感じがしません。

新製品セットとは言っても、以前よりある商品が新しくなったり、CMなども頻繁なので聞いたことがある商品ばかりです。

①ソフラン アロマリッチ(柔軟剤550ml)

②ハダカラ (ボディーソープ500ml)

③NONIO (歯磨き粉130グラム)

④スーパーナノックス(選択洗剤450グラム)

⑤システマ ハグキプラス(歯磨き)

⑥トイレのルック(トイレの洗浄剤450ml)

⑦チャーミーマジカ(食器用洗剤220ml)

以上になります。

どれもかなり実用的な製品となっております。

スポンサーリンク

最後に

ライオンは12月優待になり、比較的ギリギリまで今回はありました。

優待の内容としては、全てが誰でも使える消耗品となっておりますので、もらって困るということはないと思います。(困るものがあっても、どなたかにプレゼントしたらきっと喜ばれます。)

また、普通に計算すると2000円くらいはしそうなものが入っており、かなり家計に助かる優待となっております。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする