2018年2月26日は権利落ち日です。

1月と比較して、2月はだいぶ動きがあって楽しかったですね。

皆様におかれましては取得したかった銘柄は無事に取得できましたか!?

取得できた人がいる裏側には取得できなかった人もいらっしゃるということになりますが、恨みっこなしでいきたいですね。(私は今回は後者です)

私は一般信用で取得したかったクリエイトレストランの1500〜4500は逃しましたが、制度信用や現物含めて35銘柄(家族で重複して64銘柄分)の取得ができました。

3月は銘柄がもっともっと多くなるので、資金も分散して直前でも取得できる銘柄が多くなることを期待したいですね。

スポンサーリンク

26日は権利落ちです

さて、26日は権利落ち日になります。

現渡し(品渡し)の処理を忘れないようにお願いいたします。

※今月はフライングクロス自体がなかったので、いつもよりはやることは少ないと思います。

現渡し(品渡し)は事前の注文もできますが、日中に手配する方が間違いないと思います。事前に対応した場合でもしっかりと現物・信用の欄から銘柄がなくなるのを確認するまでが必要です。

私は、権利落ち狙いの信用売りをしましたが、先物が上がっている(ダウは必要以上に上がっています)ので多少不安な週明けを迎えます。

ではでは明日まで含めて2月優待ですのでミスのないようにしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする