ブログ村さんで新着記事更新されない〜1人1日3つまで

今まで特に意識をしていなかったのですが、ブログ村に新着記事として表示されない状態になったので原因を調べてみました。

今回は株のお話ではありませんのでご了承ください。

最初に〜起こったこと

ブログ村さんのランキングに一応参加させていただいています。

まだ、半年ちょっとということで分からないことも多いのですが、

昨日アップした記事は合計5個になります。(以下5つ)

①アズ企画設計(3490)新規上場(IPO)承認〜初値予想

②日本リビング保証(7320)新規上場(IPO)承認〜初値予想

③常磐興産株主優待使用〜スパリゾートハワイアンズ

④キユーソー流通システム(9369)株主優待到着〜2017年11月優待内容紹介

⑤日本フイルコン(5942)株主優待到着〜2017年11月優待内容紹介

普段はこの数の記事をアップすることはないのですが、

たまたま『上場が重なったこと』とたまたま『優待が複数到着したこと』で記事数が増えてしまいました。

そんな中で、

①〜③は新着記事に反映しましたが、④・⑤に関しましては新着記事に反映しない。という状況に。

ん!?何でしょう。

ということで原因を調べてみました。

原因

どうやらブログ村さんでは1人1日3個の記事までが新着記事に掲載される対象のようです。(もちろん、アップはできますが、新着記事欄には載らないようです。

その意味合いとしては、1人がたくさんの記事を書いてしまうと、全体のバランスが崩れるから。ということのようです。

まあ、確かに多くの記事を書けば一時的にはランキングも上がると思いますし、おっしゃる通りだと。

スポンサーリンク


最後に

1人1日3件というのは結構調べてわかりました。

でも一日3件の記事を書くって、正直結構大変です。

私のような、大した内容ではないことでも1日1件書くことがあるかどうか。という状況なので、全く知らなかったです。

今後、ブログを始める方、初心者の方はご注意ください。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする