コスモス薬品(3349)株主優待到着〜2017年11月優待内容紹介

2017年11月優待の株式会社コスモス薬品より株主優待が到着しました。

優待の到着は2月16日でした。

届いた内容をご紹介いたします。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社コスモス薬品(3349)

5月末日・11月末が権利日になります。

事業内容:ドラッグストア

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

コスモス薬品で利用できる買い物券(おこめ券10キロに変更可能)が以下のように戴けます。

  5月末・11月末
100株以上  5000円分(500×10枚)

今回の有効期限は平成31年2月末までです。

西の方にお住いの方には馴染みのあるお店だと思いますが、東の方に住んでいる方にとっては知らない人が多いと思います。

お店がない地区の場合は、売るか・あげるか。という選択肢もありますが、おこめ券に替えられるのは嬉しいですね。

ただし、おこめ券に交換する場合には、専用の封筒に「交換申込書」及び「お買物優待券10枚全て」を同封し、平成30年4月末(消印有効)までに郵送する必要があります。

届いたものがこちらです。

結構しっかりした作りの優待券となっていました。さすがに全国で875店舗(優待到着直前の平成30年1月末時点)あるだけあって、偽造等も防止しているようです。

最後に

コスモス薬品って関東でもよく見かけるような気がしていたのですが、実は岐阜や愛知より西にしかありません。関西に行った時にでも見ていたのかもしれません。。

よって、関東在住の私はおこめ券に交換しようと思っています。

クロスは金額が高いのでそこまで激戦にはならなかったですが、11月は優待が少ない月になります。また、金券として利用できるので個人的には非常に嬉しい優待となっております。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする