ファーストコーポレーション(1430)株主優待到着〜2017年11月優待内容紹介

2017年11月優待の株式会社ファーストコーポレーションより株主優待が到着しました。

優待の到着は1月11日でした。

11月優待がこのスピードで到着することに驚きです。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

ファーストコーポレーション株式会社(1430)

11月末日が権利日になります。

事業内容:首都圏中心の分譲マンション

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

 
 
  9月末
100株以上 1000円のクオカード
10000株以上 2000円のクオカード

10000株となると、1000万円以上必要になりますので、クロス(つなぎ)の選択肢からは消えると思います。

私は100株の取得になりますので、届いたものがこちらです。

ちょっと感心する点が2つあったのでご報告

①クオカードの右上に『このクオ・カードの代金の一部は「緑の募金」へ寄付されます』とありました。

分譲マンションの事業という緑とは微妙な立ち位置の会社なのですが、配慮が良いですね。。

②書類がとても簡素でした。

入っていた書類は

・宛名

・株主通信がA4用紙1枚(表裏)だけ

・クオカード(台紙)

のみです。

特に株主通信が1枚だけというのは賛否両論あるかもしれません。が、なかなか思い切った感じで私は感心してしまいました。

こういう所に配慮が届く会社は他の配慮もできているはずですので、業績も綺麗な右肩あがりなのも頷けました。

配当性向は30%ですが、業績からの好感が持てる企業です。

スポンサーリンク

最後に

そこまで良い優待とは言えませんが、11月は優待がとても少ないので競争が激しくなります。実際に、カブドットコムでは今回早めに売り切れてしまいました。

次回はこのままの株価上昇があれば、取得コストが多くなるので競争が緩和されるのかどうか。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント