カッパ・クリエイト(7421)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待のカッパ・クリエイト株式会社より株主優待が到着しました。

とても有名な優待銘柄となっており、コロワイドやアトムと同じグループで相互利用可能な優待となっています。

優待の到着は12月22日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

カッパ・クリエイト株式会社(7421)

3月末・9月末日が権利日になります。

事業内容:かっぱ寿司など運営

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

1ポイント=1円として利用できるポイントが、株数に応じて下記金額戴けます。

  3月末・9月末それぞれ
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント

利回りは100株が一番よくなっております。

コロワイドやアトムと同じ店で利用できる優待で、株数によって異なりますがコロワイドやアトムの方が優待の内容は良いと思います。

特に株数が多くなった場合にその傾向は顕著になります。

私は100株の取得になりますので、届いたものがこちらです。

書面を見ると、12月20日に3000ポイントが付与されているようです。(到着は22日なのですでに利用できる状態)

9月末優待の有効期限は翌年の12月末までになっております。

利用できる店舗は

かっぱ寿司はもちろんですが、コロワイド、アトムの店舗でも使用できます。詳しくは

コロワイドグルメサーチ(http://www.colowide.co.jp/gs/index.php)

をご覧ください。(かっぱ寿司の店舗検索はこちら

※一部利用できない店舗やレインズインターナショナル全店舗、フレッシュネス全店舗では利用できませんのでご注意ください。

優待商品

お店が多くあるので、利用には困らないと思いますが、ポイントに応じて優待商品と交換することも可能です。

交換できる商品の内容は以下のようになっています。

『ポイント有効期限の1ヶ月前までに送れば大丈夫です。』←これも大きいメリットです。

使い切れなそうなら交換する。ということが可能です。

こういう制度はなかなか珍しいと思います。

スポンサーリンク

最後に

カードは次回優待時に再利用になりますので、破棄しないようにご注意ください。

また、コロワイドほどではないですが、人気の優待になりますのでお早めの取得の方が間違いないと思います。

ポイント制のメリットは1ポイント単位で利用できることです。500円や1000円の食券ですと、差額を現金等で支払う必要がありますが、この場合はその必要がないことが大きいメリットです。

私はステーキの宮もしくはかっぱ寿司で利用しようと思います。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする