長谷川香料(4958)株主優待到着〜2017年9月優待内容紹介

2017年9月優待の長谷川香料株式会社より株主優待が到着しました。

優待の到着は12月22日でした。

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

長谷川香料株式会社(4958)

9月末日が権利日になります。

事業内容:飲料等食品向けフレーバーが主力。化粧品・トイレタリー向けフレグランスも

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2017年(平成29年度)の優待の内容は以下の通りです。

  9月末日
100株以上 クオカード1000円
500株以上 クオカード2000円
1000株以上 クオカード3000円

利回りは100株が一番よくなっておりますが、手数料との絡みもありますので一概には何株が良いかはなんとも言えません。

私は100株の取得になりますので、届いたものがこちらです。

ヤフーファイナンスでは3種類のクオカードの絵柄が載っていますが、届いたのはこちらでした。奥様分も同じ絵柄でした。

もしかしたら金額によって違うのか、たまたまか。。

ちょっとふざけたデザインに受け取れてしまいましたが、感性は人それぞれですね。

スポンサーリンク

最後に

株価もそこまで高くないので、SBI証券の口座を開設されている方はアクティブプランでの取得が一番お得だと思います。

今回は比較的残っている印象でしたので、初日ではなくても取れました。初日には値嵩株をスタンダードプランで取得→その後アクティブプランに変更後のまとめて取得でも問題なく取得できました。

スポンサーリンク

優待取得一覧に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする